FACTORY900 (ファクトリー900 ) 「FA-231」スタイルサンプル

おはようございます、店長です。

昨日のブログでご案内させていただきましたが、本日より4月12日(日)まで、TOKYO BASEは臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
尚、ワタクシ店長はしばらくOSAKA BASEに勤務しておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日から発売開始となった「FA-231」
今日は実際に掛けた印象をスタイルサンプルを通してご覧いただこうと思います。


では、早速ですがこちらからご覧ください。

「col.001」 black (黒)



今後「FA-204」や「FA-202A」といった定番モデルと同様に、FACTORY900のスタンダードとして位置づけられる「FA-231」
その中で、決してハズすことのできないカラーがこちらの「col.001」黒です。
このシンプルかつ王道な造形を余すところなく楽しめるカラーとして、年間を通して多くの皆さんにお選びいただけるカラーではないでしょうか。



「FA-231」のキレのあるフォルムが精悍な印象に。
立体感はあるものの「FA-204」よりもボリュームが抑えられたことで、見た目の重さも気にすることなくご活用いただけるかと思います。また、このあと登場するグレーササ、グレーグラデーションをご覧いただき、改めてその違いをご覧いただけたらと思います。

「col.098」gray sasa (グレーササ)



「FA-232」でも採用されている「col.098」グレーササ
定番カラー「FA-425」グレーのような単色なカラーとは異なり、テンプルやフロントの一部に濃淡が現れます。
コアユーザーの皆さんが好む鮮やかなカラーではありませんが、これからお洋服も身軽になるこれからの季節、軽やかなイメージのメガネをお探しの皆さんには、是非お試しいただきたいカラーになります。



スタイルサンプルをご覧通り「FA-231」のグレーササは、実際に掛けてもそこまで生地の色合いも暗くならず、透け感を維持しながら掛けれることが魅力です。同じグレー系でも「col.425」は、お顔にのせることで見た目以上に暗くなってしまうため、定番カラーとはいえ中々お選びいただけないもどかしさを感じていましたが、このグレーササに関しては1年後の評判が今から楽しみなところです。


「col.117」gray gradation (グレーグラデーション)



コアユーザーの皆さんは、そのテンプルのカラーに目を奪われていましたが、こちらの「col.117」グレーグラデーションは「FA-231」から採用された新色になります。
クラシックフレームで目にするツートンカラーとも異なり、FACTORY900ならではの流線形と相まってどこか色気も感じさせます。



いうなれば「col.001」と「col.098」の間に位置し、実用を想定した場合、馴染みの良さと程良いアクセントが絶妙なバランスを保ちます。カジュアルな装いはもちろんですが、スーツスタイルでもその実力は発揮され、この春、デキル男を演出する1つの道具として大切なアイテムになり得るのではないでしょうか。

新たな定番モデルとして末永く活躍するであろう「FA-231」ですが、定番カラーから差し色的なチャレンジカラーを組みわせた全6色の展開です。
明日は、残りの3色をご紹介しますのでお楽しみに!!

~臨時休業のお知らせ~
新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、東京都からの外出自粛要請を受け、誠に勝手ながらTOKYO BASEは下記の期間を臨時休業とさせていただきます。
4月4日(土)~4月12日(日)
尚、13日(月)以降は営業を再開する予定ですが、政府または東京都からの要請など、状況によって変更になる可能性もございます。
予定が変更になり次第、ブログ・SNSを通して随時ご案内をさせていただきますので、引き続きご確認をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



Related Products

一覧に戻る