直営店 TOKYO BASE スタッフ佐藤の大文字選び後編

おはようございます、今日は佐藤です!

皆さまmixiはやっていましたか?私は18歳の頃から初めて5年間ほど続けていて、その時にフォローしていた方と先日初めて店頭でお話しました。その方の投稿するファッションやメガネがとにかくカッコよくて当時は非常に影響を受けました。今なおその方の好みは私のメガネ選びの基盤になっています。

さて、本日はそんなメガネ選びの話題。ちょうど3週間前に私が店頭で掛ける品番についてプチアンケートを行いました。その結果、どのモデルを掛けていくことにしたのか、というのが本日のブログ。この件についてはSNSや店頭でご意見を頂きました。店員の立場でありながらお客様にご意見を伺うのは新鮮なものがありました。ご協力頂いた皆さま改めてありがとうございました!
今回皆さまから一番多くの投票を得て、今後使用していくモデルは、、
DSC_2188
「FA-262 col.217」
に決定しました!エントリーした中で面造形が特にお気に入りのこちらのモデル。
「FA-262」の詳細はこちらからどうぞ。
ご意見の中には「パッと見でこれかなと思った」とフィーリングでの支持が多く見受けられました。確かにFA-262はやや小ぶりのサイズ感でご婦人からの人気も高いように感じます。
そのサイズ感が私の顔のサイズにピタリとハマってくれました。
5
1
ちなみに得票数2位だったのは
「FA-338 col.425」
DSC_1918
少し意外ではありましたが、こちらも実は小ぶりのサイズ感。第一印象の良さはサイズに依るところは多いのかもしれません。冒頭でお話したお客様とFA-338についてちょっとしたカスタムについて私の考えをお話をしましたが、、、
とりあえず保留です。もし気になる方は店頭で。笑
「FA-338」の詳細はこちらからどうぞ。
4
話は戻ってFA-262、今のところTOKYO BASEでの人気カラーはクリア系のcol.425とcol.840 特徴である多面に光が入り込み他モデルとは異なった光沢を見せてくれます。詰まった色合いはより面ひとつひとつの重厚感を増し 印象をより強いものとする傾向がありますが、col.217のブラウン/エメラルドグリーンは肌馴染みが良く、店頭に立つにはほど良い主張で留まってくれるのではないかと思います。
2
3
横から見た「矢印(→)」が目を引きますね。見る角度によって表情が多彩に変わるのも立体造形ならでは。
6
重厚ながら繊細にまとめ上げられ、掛けた時に安心感があります。アニマル迷彩柄のシャツを着てきましたが印象が負ける訳でもなく、主張しすぎないバランス感は今後の活躍に期待です。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE

営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る