TOKYO BASEと取材。青山が語った自身の過去とは

おはようございます、店長です。



12月14日(月)今日でTOKYO BASEがオープンして10ヵ月となりました。

もうすぐオープンして1年になります!

あわわ、一周年イベントの準備しなきゃ!

大丈夫、やればできる子です。






このTOKYO BASEという場が出来て大きく変わったこと。

メディア関係の皆さんからの取材は明らかに増えました。

もちろん、2015年「シルモドール」受賞も大きな要因の1つだとは思いますが、やはりその情報の発信できる場が出来たことがブランドとして大きく前進したことの1つだと思います。

しかしまだまだ「FACTORY900」の事を全く知らない方が圧倒的に多いことも事実。

少しづつ・・・少しづつですがこんな面白いことをやっている日本のアイウェアブランドがあるということを広めていけたらと思います。



さて、先日青山に取材のご依頼を頂きました。

ご依頼先は?



「日刊スゴい人」です。

皆さんご存知でしたか?

「日刊スゴい人」は芸能人はもちろん、スポーツ選手、経営者、アーティスト等、色々なジャンルの日本を代表する世界に誇れる人を毎日配信しているメールマガジンです。



日刊スゴい人はこちらからどうぞ。



サイトを見てみると、とにかくスゴい人ばかり(汗)



DSC_0817


青山の幼少期の話からシルモドールを受賞した時の話まで盛り沢山の内容のインタビューとなりました。

あとからお聞きしたのですが、通常だと1時間ぐらいのインタビューが気づけば2時間弱。

デザイン論から、青山の今後目指すところまでかなり深い内容でした。



ワタクシも写真を撮りながらも気づけば普通に聞き入ってしまいました。(汗)



「人は絵を見て泣ける、本を読んで泣ける、美しい夕日を見て泣ける」「しかし、メガネを見て泣くことは少ない・・・」



メガネを見て泣ける、自分はそんなメガネを作りたい。


機能だけではなく人の心を高揚させるようなメガネ。 

あぁ・・・やっぱりこの人ハンパないです。 側で聞いているとグッときます。


つまりは人の心を震わせるメガネというべきでしょうか。




DSC_0822 







DSC_0831


配信は明日15日(火)7時半からとなります。
是非チェックしてみて下さい!



そして!

本日発売のメガネ専門誌「MODE OPTIQUE」(モード・オプティーク)にて



EPSON001


「MASUNAGA since 1905」 × 「FACTORY900」 増永眼鏡 増永専務と青山のスペシャル対談の様子が掲載れています。 


こちらも是非ご覧下さい!



うーーーん、今日もやること満載!がむばります!







FACTORY900 TOKYO BASE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp


Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

12月23日(水)祝日の為、通常営業
12月24日(木)振替休業




12月28日(月)~1月4日(月) 冬期休業
1月5日(火)6日(水) 福井本社出張の為 休業とさせて頂きます。






メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る