FACTORY900(ファクトリー900) 「Silmo d`or2015サングラス部門ノミネート」&店長のお仕事 福井編

おはようございます、店長です。

12日の午前中、青山から一通のメールが届きました。
IMG_2488
このメールの2秒後に青山に電話!
そうです!
先日の田村のブログで発表させて頂きましたが

Silmo d`or 2015 サングラス部門にFACTOTY900がノミネートされました!
1ac37ceb
2013年から3年連続でノミネートです。

今月25日から開催されるSILMO(シルモ)
もしも、もしもここでSilmo d`orをとってしまったら・・・

大変なことになりますよ。

先週、ワタクシは福井本社に行ってきましたが、
実物を見てきました。

実物を見る限り期待できます。



そしてその福井出張で何をしてきたかと言うと・・
IMG_2454lllll
青山、田村、さらには社長も一緒に打合せです。
IMG_2427lllll
秋の新作の話からこらからのTOKYO BASEついて。これからのブランド展開。

ここではさすがにまだお話出来ないことまで(汗)
一つ言えるとは

FACTORY900はこれからさらに楽しくなりそうです。

そして、打合せの合間をぬって工場長とも久しぶりの再会!
先日発表したRETRO FUTUREの限定カラーの最終打合せ。
IMG_2483
テンプルとの組み合わせを田村にも相談に乗ってもらいついに決定!

ここからは田村の仕事の一つでもある、テンプル、フロントを合わせ組立に。
組立についてはこちらをご覧下さい。
https://blog.factory900.jp/designer/daily/1033662179.html
組立が出来上がり最終工程である仕上げ磨きに入ります。
無理を言って翌日に間に合う様に磨きをお願いしました(汗)
IMG_2457n
まだまだ打合せは続きます。
IMG_2484
ね、眠い・・・
顔が死にそうwww
そろそろ限界よろしくです。

気づけば19時過ぎ・・・今日は終了。

もう今日は寝たい・・・

いや、福井に来たらあそこに行かねば・・・
IMG_2430
そうこれです。

青山になんで福井にきてカレー?意味分からんわ!と言われながらも
カレーを食べるわけです。

昨年、福井にいた時は週一で通っていたカレー屋さん。
メニューも同じ、座るところも同じ。
IMG_2429
ちなみに前回1月にこのカレー屋さんで偶然「Micedraw Tokyo」デザイナー塩路氏とバッタリ再会し翌日4人でパンケーキを食べたと言う事実はあまり知られていません。
IMG_2431
今回も当然ナンをお代わりします。
二枚目は小さめで!
とお願いしてもでかいでかい!
いつものことです。


そして翌日も午前中からみっちり打ち合わせ・・・
IMG_2436nn
帰る間際まで打ち合わせ。
IMG_2482

打ち合わせの間に磨きの皆さんが仕上げ磨きをして頂いた出来立てホヤホヤのサンプルを
ワタクシ直接持ってきました!

強行スケジュールでの一泊二日の福井出張。
しかしかなり中身の深い話しが出来ました。

宿題もたくさん出ましたが、どれもやりがいのある事ばかりです。

まずは12日から始まった「RETRO フェアー」
明日はTOKYO BASE限定カラーを詳しくご紹介しますね。



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る