FACTORY900×g.gWAREHOUSE 南堀江 合同イベント「F#=G♭ ミルシルツクル」トークショー編

おはようございます!今日は佐藤です。

イベントが終わりいつも通りの日常が戻って参りました。ですが、声をどこかに置き忘れたのか、声が全然出ません笑
いつもよりちょっと声の低い佐藤です。
溜まっていた仕事も片付けなければです!

さて、昨日の続きとしてトークショーのお話を、、の前に、
イベントでも人気だった「きのねのまこと」さんのオリジナルデザインのセリート!
こちらはおかげさまで最終的には完売となりました!



狙いのデザインが出たり出なかったりと一喜一憂はありましたが、それがガチャの醍醐味。ですが、皆さんきのねさんのクスッときてしまうユニークなデザインを気に入ってくれた様子でした。

さて、引っ張ってしまいましたが、それでは本題であるトークイベント『FGdesign Meeting』
青山デザイナーとコラージュ作家の河崎ヒデオスさんを招いてのトークショーを開催しました。
河崎ヒデオスさんはデザイン事務所に所属しながら、コラージュ作家もされ、月二回、間借りのカレー屋さんとしてバーでスパイスカレーを振舞っているのだとか。掘れば掘るほどいろいろ出てくる面白い方。そして、スタッフ佐藤と同じ年の29歳。


ワークショップも体験していただきました。佇まいが職人っぽくてすごい様になっていますね。笑

そして、18時半からトークショーが開始。
今回はFACTORY900では初となるインスタライブでの配信をしながらのトークショーです。




サブゲストであるg.g WAREHOUSE 南堀江の村上さん、FACTORY900直営店の長谷川店長も参加してのトーク。これがまたおもしろく、
メガネデザイナー、コラージュ作家、メガネ屋店員それぞれの視点からデザインについて切り込んでいきました。立場や職種、没頭するものが違えど、芯は近かったりするものなのかもしれませんね。
真剣に語る「デザイン」というものを垣間見た観客の皆さまからは、小さく感嘆の声が漏れていました。
終盤に差し掛かるとインスタライブのコメントを拾ったり、現地にいる方からの質問に答えたりと、質疑応答の時間。
振り返ってみると、出演者の方々も笑っている時間のほうが長かったように思います。


トークショーも無事に終わりイベント終了。
青山デザイナーが終わった後に話されていましたが、4人でのトークショーも、インスタライブというのも非常に新鮮だったようです。人前で話すことよりも、インスタライブは緊張しなかったのだとか。長谷川店長はインスタライブに興味津々、もしかしたら直営店でも???

さて、イベントを振り返ってみましたが、どのようなイベントであったのかが伝わりましたでしょうか。
また、参加していただけた方々に関しては、イベントを振り返っていただけたでしょうか。
楽しそうだな、楽しかったな。と思っていただければ幸いです。今後もいろいろなイベントを行っていくつもりですのでお楽しみに!


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る