FACTORY900 TOKYO BASE 「ワークショップイベント」

おはようございます、店長です。



先日メガネ業界のある若者とお話しする機会がありました。

聞けばメガネ業界は3年目、まだまだ新人さんですね。

当然20代、それどころかワタクシの甥っ子と同い年ということが判明。



若いな~。



しかし、ほんのわずかな時間ですが色んなお話をするなかでその若者の仕事に対する熱意を感じました。

向上心、そして熱。
まだまだメガネ屋さんとしては経験不足は否めませんが、きっとその向上心と熱があれば大丈夫。

業界に入って3年目、今は少しづつ仕事も覚えて、楽しくもありそれと今まで感じなかったモヤモヤも感じ始めるそんな時期。

自分が色んな人との出会いによって少しづつ前に進めたように、自分と話したことが何かのきっかけになって新たな第一歩になってくれたら嬉しいですね。

人との出会い、そして何かのきっかけで人生は大きく変わります。

今までは色んな人達から学んだことをこれからは若い世代に伝えていく立場になってきたことを感じる今日この頃です。



さて、先日のブログでもさらっとご紹介しましたが、ハロウィン当日のイベントに向けて再告知です!

10月31日(土)


TOKYO BASEでは「workshop」イベントを行います。



そうです、イベント成功のカギはその準備にあり!

ということで、急ピッチで準備を進めております。←いつもの事です。

昨日は本社福井はお休みでしたが出勤していた田村と打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ・・・



皆さんに作って頂く、アクセサリーにカタチ、サイズ。

それに伴い、アセテートの生地の大きさ、厚み・・・



IMG_1787


今回のイベントは初めて予約制にさせて頂きましたが、せっかくご予約を頂くのでなにか特別なことがしたいな・・・





考えました!



これちょっと面白いかも・・・



ということでご予約頂いた皆さんにはもれなく



FACTORY900らしい、いや工場らしいモノをご用意してお待ちしてます!
あっ!社長に許可とってないけど・・・まぁ・・・ね。





冗談はさておき当日はデザイナー青山自らが糸ノコ、ヤスリを使いアセテート生地を使ったアクセサリー作りをレクチャーします。



IMG_7473




手順としては

①アクセサリーにして頂くデザイン(カタチ)を選びます。



②約30種類のFACTORY900で使用しているアセテート生地からお好きな生地を選びます。



③デザイン画にそって糸ノコを使い外側、内側を切断します。



④ヤスリでカタチを整えます。



時間に余裕のある方には磨き体験も。



一度お預かり本社工場にてガラ研磨を行い、最終の仕上げ磨きを職人の手によって行い、青山眼鏡の証明書をお付けしお客様にお渡しとなります。



材料、機材の用意のこともあり事前予約制とさせて頂いております。



イベントまで残り1週間。

まだ若干の空きがございます。
是非この機会にアクセサリー作りを通してメガネ作りの一部に携わってみませんか?



DSC_0307




DSC_0314






尚、定員が満席になり次第受付は終了となりますのでお早めのご予約をお待ちしております。







「work shop 2015」ワークショップイベントご予約受付中です。

日時:10月31日(土)

第一部 12:00~13:30

第二部 14:00~15:30

場所:FACTORY900 TOKYO BASE 

費用:¥5,000

FACTORY900 TOKYO BASE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp


Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休





メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る