FACTORY900(ファクトリー900) 直営店TOKYOBASE 磨きイベント

おはようございます、店長です。

実は昨日で神宮前原宿に「FACTORY900 TOKYO BASE」がオープンして4ヵ月となりました。
がしかし、まさかの電車の人身事故による遅延により
ワタクシがオープン時間に間に合わないというトラブルwww

色んな意味でドキドキする直営店 TOKYO BASE
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


さて昨日、一昨日とTOKYO BASEではこんなイベントを行っていました。
image
「職人による磨きイベント」
先日のブログでも告知したようにあの人がTOKYO BASEにやってきました。

そうFACTORY900(ファクトリー900)デザイナー 青山 嘉道です。
職人と言っておきながらしれーーっと「ボクでーす」と登場させて頂きました(笑)
(ふざけた登場にも関わらず手作りのお土産をご持参頂いたA様、青山に変わってありがとうございます!)

今回で2回目となる「職人による磨きイベント」

職人と聞いてピンときた方、全く知らずにご来店頂き、いきなり青山登場でビックリされた皆さん

これからもTOKYO BASEでは
こんなサプライズを企画していきますね!

ふぃ~企画番長は大忙しです・・・


さてさて、しれ~と登場しても、やるからにはガチで!
ホントに青山が磨きますよ!
DSC_1284
ワタクシのブログに度々出てくるバフで青山自ら磨きを行います。
DSC_1260
フレームも一度分解し、細かい箇所までバフをあてて細かい傷を取り除き、くすんでしまった艶を蘇らせます。
DSC_1348
フレームを磨いているときの青山はワタクシが知る青山とは別人になります。
声を掛けるのも躊躇してしまうほど、ピーーーンと張り詰めた空気を感じます。
DSC_1328
青山の背中越しから聞こえてくるバフにフレームがあたる音。
ついつい写真を撮る手を止めてその音に、手の動かし方に見入ってしまいます。
DSC_1332
磨きの長(おさ)もそうですが、磨きの上手な人の手の動きを見るとホントに
簡単に見えるんですが、いざ自分がやってみるとこんなに滑らかに手がうごかないんですよね・・・
DSC_1338
磨き・・・奥が深いです 。
DSC_1358

DSC_0021
デザイナー、作り手がエンドユーザーであるお客様と直にお話しをする・・・

実はコレって中々ないことなんです。

お客様と直に話している青山を横目で見て

青山の笑顔がとても印象的でした・・・

多くの皆さんのお力添えによってFACTORY900にはTOKYO BASEという
ひとつのが出来ました。

お客様との距離もグッと近くなり、皆さんの笑顔を直に感じることができる最高の場だとワタクシは考えています。

直営店=全ての商品が見れる・・・だけではなく、何かもっと大きなこと・・・

自分たちにしか出来ないこと、自分たちだからやれること。

何か新しいこと、楽しいことを発信する場所、それがFACTORY900の東京基地だと思うのです。
そしてTOKYO BASEにはまだまだ未来に向けて多くの可能性がある場だと思います。

うんうん。

そして企画番長のワタクシはもう次の企画を立てましたよ。
ワタクシ「どうっすか?」
青山「店長大丈夫?」
ワタクシ「やるしかないっしょ!」

次のイベントもお楽しみに(笑)



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


一覧に戻る