声優 福山潤コラボレーションモデル「fafj-002」発売開始

おはようございます、店長です。

4連休も最終日、皆さんいかがお過ごしですか?
TOKYO BASEの本日の予約状況ですが、今のところ13時以降でしたらどの時間帯も空きがございます。
当日のご予約も可能となっておりますので、ご来店前にお電話もしくはメールにてご確認ください。

さて、今日のスタッフブログは昨日に引き続きコラボレーションモデルのご紹介です!


19日の深夜0時にFACTORY900公式サイトにて情報解禁になりましたコラボレーションモデル
「FACTORY900 × 福山潤」 「fafj-002」

2017年に声優 立花慎之介さん、福山潤さんとのコラボレーションモデルを発表しましたが、今回はその第2弾として、こちらの「fafj-002」が発売開始となりました!


第1弾となるコラボレーションはサングラス、「ほしいものは自腹で作る!」という企画の元、立花さん・福山さんご自身が「自分のほしい」サングラスをFACTORY900によって実現し、製作・販売に至りましたが、今回はその第2弾として、ファンの皆さまに実際にかけてもらいたいという「ファンの皆さまのため」のメガネがここに誕生しました!

「FACTORY900 × 福山潤」「fafj-002」col.911¥36,000(税別)


サイズmm 鼻幅mm レンズカーブ4カーブ テンプル長130mm

昨日のブログでご紹介した立花慎之介さんとのコラボレーションモデル「fats-002」に対して、福山潤さんとのコラボレーションモデル「fafj-002」はアシンメトリーのラウンド型になります。
立花さん同様、女性の皆さんに掛けていただくことを前提に、サイズ感はもちろんカラーにも拘り抜いた、渾身のコラボレーションモデルです。


福山さんご本人より、「私、福山モデルの”コンセプトは「月」。左の月の欠けた上弦に対して右は満月。テンプルは其々の月の下弦に架かる雲をイメージ致しました。アシンメトリーなフレームはアナタの顔に幾つもの表情をデザイン出来る筈です。
是非、眼と合わせて輝く月をアナタの顔に浮かべて下さい!!」とコメントをいただきました。


また、その独特なレンズの形状から、すでに度付きに関する多数のお問い合わせをいただいておりますが、もちろん度付きに対応しております。
レンズ交換に関しては、直営店及びFACTORY900正規取扱店さまでのご対応を推奨しております。

では、こちらも実際に掛けた印象をご覧ください!


メガネ初心者の皆さんにとって、かなりハードルが高く感じるはずのアシンメトリーなデザインですが、驚くほど顔馴染が良く、今回のコンセプトである月をテーマにカタチづくられた玉型、特に欠けた月をイメージした左レンズが見る角度によって程良いアクセントを与えます。肌馴染みの良いクリアピンクを使用したことで、非常に使いやすいことはもちろんですが、アシンメトリーのアクセントが、お顔の表情がボケてしまうことを防ぎます。



また、特徴的なアンダーテンプルが目元に1つの空間を作り出し、正面だけではなく斜めからの見え方も要チェックです!


さて、お陰様で初回生産分、再生産分は完売となり、次回の再生産にむけて生産スケジュールを調整しております。
この後、連休明けにスケジュールを確定し、近日中にご案内をさせていただきますので、今しばらくお待ちください。
また、立花慎之介さんとのコラボレーションモデル「fats-002」は、初回生産分が残り僅かとなっております。こちらも合わせてご検討ください。

尚、当初から予定しておりましたレギュラーカラーに関しては、通常品番としてこの秋の発表を検討しております。
こちらの発売も是非お楽しみに!


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900tokyobase/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る