声優 立花慎之介コラボレーションモデル「fats-002」発売開始

おはようございます、店長です。

この4連休は、この原宿・表参道エリアにも人通りが戻ってきたような気がします。
もちろんコロナウイルス前とは比べものにはなりませんが、それでも徐々に活気が戻ってくることは、このエリアに店舗を構える我々からしても心強く感じます。
一日も早く以前のような賑わいが戻り、安心して暮らせる日常がやってくることをただただ祈るばかりです。

さて、今日のスタッフブログは今、話題のこちら!


19日の深夜0時にFACTORY900公式サイトにて情報解禁になりましたコラボレーションモデル
「FACTORY900 × 立花慎之介」 「fats-002」

2017年に声優 立花慎之介さんとのコラボレーションモデルを発表しましたが、今回はその第2弾として、こちらの「fats-002」が発売開始となりました!


第1弾となるコラボレーションはサングラス、「ほしいものは自腹で作る!」という企画の元、立花さん・福山さんご自身が「自分のほしい」サングラスをFACTORY900によって実現し、製作・販売に至りましたが、今回はその第2弾として、ファンの皆さまに実際にかけてもらいたいという「ファンの皆さまのため」のメガネがここに誕生しました!

「FACTORY900 × 立花慎之介」「fats-002」col.912¥36,000(税別)


サイズ46mm 鼻幅22mm レンズカーブ4カーブ テンプル長130mm

第2弾となるコラボレーションモデルは、ファンの皆さんをイメージしたレディースサイズのfactory900 lab(小文字シリーズ)
レンズシェイプはラウンド型と呼ばれる、いわゆる”丸メガネ”になりますが、レンズを支えるフロントはfactory900らしい多角形になっています。


ラウンド型をトレースするように黒のラインを縁取りのように残し、正面から切削を施したことで、黒のストライプ柄が浮かび上がります。また背面に見えるクリアとストライプ柄が交わることで立体感を感じます。
テンプルは通常の小文字シリーズよりも細い極細のテンプルを使用、より軽量で軽やかな掛け心地を提供します。


立花さんから、”女性に使ってもらうことを大前提にしていますので、フレームの横幅やテンプルの長さなど女性に似合うように作ってます。また眼鏡を印象づける黒いラインも、極細ラインに仕上げてあるので、本当にシンプルに掛けていただけると思います。『薄く・軽く・シンプルに』是非、手に取ってみてください!!”とのコメントをいただいておりますが、今回のコラボモデルについてYouTubeでご紹介いただいています。
こちらも是非チェックしてみてください。

では、実際に掛けた印象をご覧ください!


メガネ単体で見ると、黒のストライプ柄がアクセントになり、掛けこなしに不安を覚えた皆さんもいらっしゃるかと。しかし、スタイルサンプルをご覧の通り、見た目以上に掛けやすいことも「fats-002」の大きなポイントです。小文字シリーズならではの厚みをコントロールした軽やかな形状が実用を兼ね備えたスタイリングを可能とします。



また、一見カジュアルなイメージが先行する「fats-002」ですが、その色使いからシックな印象を作りだし、ラウンド型のレンズに対しストライプ柄がお顔立ちを引き締めます。


尚、こちらのコラボレーションモデルは限定モデルではありません。今後もお求めに関しては通販サイトをご利用ください。
また、当初から予定しておりましたレギュラーカラーに関しては、通常品番としてこの秋の発表を検討しております。
こちらの発売も是非お楽しみに!


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900tokyobase/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る