FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) ”お知らせ”と「col.321」 brown sasa
おはようございます、OSAKA BASEの済(わたり)です。
2月が始まりました。今月もよろしくお願いいたします。
さて、まずは直営店から2月の営業日に関するお知らせです。
東京・大阪の両直営店は、2月11日(水)を通常通り営業し、翌12日(木)を振替休業とさせていただきます。
また、今年は定休日の水曜日が祝日の場合は営業し、翌木曜日を振替休業といたします。
ご来店の際はお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
皆様のご来店お待ちしております!
では今日の本題はこちら。
「RF-150」
新作「FA-420」が発売されました。待望のFUTURISTICシリーズということで、その造形に、そのカラーに、魅力たっぷりの「FA-420」ですが、その中で「col.321」 brown sasa (茶ササ)というカラーがあります。ブラウンササと言っても、少し趣が変わった色となりまして、深みのあるブラウンをベースに、黒と琥珀色がやさしく混ざり合ったカラーです。一見すると落ち着いたダークブラウンですが、光が当たるとべっ甲柄の表情がほんのりと浮かび上がり、重くなりすぎず、上品な印象を与えてくれます。
お顔をくすませず、光の当たり方によって表情が変わる豊かなカラー。このカラーは「FA-420」をはじめ、いくつかのモデルで採用されていますが、この柄を発揮しているモデルがこの「RF-150」ではないでしょうか?
「col.321」 brown sasa (茶ササ)
流行に左右されることないウェリントン型のデザイン。シェイプとしてはかけやすいやや大きめサイズですが、縦幅はクラシックすぎないモダンな佇まいから、ビジネスでも愛用されることの多い定番モデルの1つとして、眼鏡としても、サングラスとしても安定的に人気のモデルです。
「RF-150」¥49,500(税込) 2022年発表
サイズ53mm 鼻幅21mm レンズカーブ4カーブ テンプル長150mm
肉厚で直線的なラインが特徴的なデザイン。でも、茶ササのカラーがこの平面的なデザインをどの角度から見ても表情を変える大きな要素として、人の魅力を引き立てます。
深みのあるブラウンに、自然な濃淡を加えた「茶ササ」カラー。落ち着きの中に程よい華やかさがあり、オン・オフ問わず使いやすい一本です。
それでは、スタイルサンプルです。
黒フレームは少し強すぎる…でもきちんとした大人な眼鏡が欲しいという方にもおすすめで、さりげなくおしゃれを楽しめるカラー。
FACTORY900ならではの立体的デザインではありませんが、このエッジの効いた平面が、逆に他にはなかなかなく、唯一無二な”らしさ”に繋がり、結果として選んでいただくことの多いモデルとなっています。
サングラスとしてもお選びいただくことが多く、カラーの濃度に関わらず相性の良い「col.321」 brown sasa (茶ササ)
目が透けて見えるぐらいのライトカラーとも相性がいいですが、レンズカラーを濃くしてもクールでかっこよく仕上がります。ブラウンなので濃くても優しいのがいいですね。もちろん、調光レンズとの相性も抜群です。
茶ササカラーをサングラスに仕立てることで、ぐっと雰囲気のある一本になります。ブラウンやグレー系のレンズと組み合わせることで、きつく見えず、やわらかく洗練された印象に。街でも旅行でも使いやすく、「さりげなくかっこいい」大人のサングラスとしておすすめです。
ビジネススタイルや、キレイめ大人カジュアルスタイル派の方にもおすすめデザイン・カラー。人とはちょっと違い、ありきたりではない、飽きのこないデザインではないでしょうか?
冬のボリュームあるレイヤードスタイリングにも似合う「RF-150」ですが、これから春夏に向けてスッキリとしたお洋服とも相性の良い「RF-150」「col.321」 brown sasa (茶ササ)。是非店頭でお試しくださいませ。
- Tags:
- 2022年SS


