FACTORY900(ファクトリー900) カジュアルをドレスアップする「FA-404」
おはようございます、OSAKA BASEの済(わたり)です。
さて、今日は、あれ??モデルがいつもと???な感じでご紹介します。
「FA-404」 (黒/バラフ)
最近、「FA-420」が発売されたこともあるのですが、"FUTURISTIC”シリーズをおすすめすることが多いOSAKA BASE。先日「FA-204」をご紹介いたしましたが、「FA-204」以外にも、ビジネスでもスタイリングできるラインとしておすすめしている、次世代のスタンダードモデルとして発表した「FA-404」。なかでも、個人的にもお気に入りのカラー「col.040」black/barafu(黒/バラフ)。ビジネスシーンではスーツスタイルにクールに馴染み、洗練された表情を演出してくれます。デザインとカラーのバランスが美しい、特におすすめの一本です。
サイズ56mm 鼻幅17mm レンズカーブ5カーブ テンプル長125mm
スタンダードなデザインとして、ビジネスシーンでおすすめしていたこちらのフレームですが、実はカジュアルスタイルに、”ドレスアップ”してかけていただくのもとっても素敵です。「FA-204」に比べ、レンズの縦幅にもゆとりがあり、でもスポーティすぎない造形がとても美しくかっこいいデザインです。
そして、表の黒と裏のバラフという配色カラー。大人の装いをさりげなく格上げしてくれる、トラッドな要素とドラマティックな要素を併せ持ったハイブリッドカラー。ワタクシが強く惹かれる配色です。
ビジネスシーンやモードスタイルだけじゃもったいない、リュクスなカジュアルシーンにぜひかけていただきたい、おすすめしたい!!ということで、ちょうど長谷川が大阪へ出張のタイミングだったこともあり、スタイルサンプルを撮影いたしました。写真多めです!みなさまのフレーム選びのヒントになれば幸いです。
クールで立体感のあるデザインは、大人のカジュアルに映え、媚びることなく上品でハンサムな印象へと導いてくれるデザイン。甘さに寄らず、レトロな雰囲気とはまた一味違うおしゃれさが、大人の余裕を感じさせます。
やはり"FUTURISTIC”シリーズは、お顔に沿ったカーブが、すっきりと若々しく魅せてくれます。ちょうどよいボリューム感ということもあり、黒でも重たく感じません。そして、裏面のバラフ柄がのぞくことで、流れるような流線型でエレガントな見た目を後押ししてくれます。
いかがでしたでしょうか?こちらはオンラインショップでもお求めいただけます。遠方の方は、オンラインショップにてご覧くださいませ。週末連休ですね!ぜひこの機会に店頭にてお試しくださいませ。
- Tags:
- 2021AW


