モード・オプティーク


こんにちは。


アイウェアマガジン「MODE OPTIQUE(モードオプティーク)」Vol.43 に掲載していただきました。

blog-521

「デザイナーに“ハマっていること”を聞きました」という特集の中で、青山のマイブーム等が掲載されております。…やっぱりと思う人が多いかとは思いますが笑。

「時代を創った眼鏡」の中では、グラスフィッターの森一生さんにFA-160を選出いただきました。時代を創るという響き、かっこいいですね。これからの時代はどう変化していくのでしょうか。我々は変わらぬこの姿勢を貫き、“THE FUTURES EYEWEAR”をどこまでも追い求めていきたいです。

書店にお立ち寄りの際は是非、ご覧くださいませ。







「ホームページ打ち上げ」







blog-522
わかどり&ほるもん(通称わかほる)@とよしま

おととい夜、随分久しぶりに青山とご飯でした。
新しいホームページ制作に関わってくれた方と3人で念願の“打ち上げ”でしたが、楽しい夜となりました。
話しをしていくとまだまだ「できていないこと」「できそうなこと」「やりたいこと」が、次から次へと。新たなコンテンツも仕込み中ですので、今後も是非チェックしてください。



あっという間に1年が終わりそうですね。おかげさまで日々充実した毎日を過ごせています。残り1週間ちょっと、駆け抜けます。

blog-523

それでは良いクリスマスを。



tamura



Biz Life Style[ビズスタ東京]と、Blogの紹介


こんにちは。


Facebook等でお知らせいたしましたが、日本経済新聞に折り込まれるBiz Life Style[ビズスタ東京]に、青山眼鏡及びTOKYO BASEの特集を掲載していただきました。(2/26)
弊社の歴史を知れる読みごたえのある記事となっていますので、是非ご覧くださいませ。

blog-243

ウェブサイト https://www.biz-s.jp/

データではなく実物で欲しいという方いましたら、TOKYO BASEで店長にこっそり聞いてみてくださいね。

デイリースポーツ社さま、この度はありがとうございました!







「ブログと愛」







毎日いろいろなサイトやブログを見たり読んだりしています。にも書きましたが、秋田県にある車の磨きと洗車のコーティングショップ「ビューティフルカーズ」さまもその一つで、直接仕事に関係なくてもとにかく気になったものはブックマークして時間がある時にずーっと見てます。

そして今日紹介したい方のブログはこちら。

blog-245

「Glasses & Life [メガネと空とヒューマン・ストーリー]」

http://blog.livedoor.jp/sion_aoyama/

トップの画像はFA-320。もうこの段階で“900愛”を感じます。

実は何度かTOKYO BASEでお会いしているユーザーさまで、その時お話しさせていただいた時は「僕のデザインしたモデルだけで10本以上持っている」と、話してくれました。
嬉しいという気持ちを通り越し、“驚き”と何故だかデザイナーとしての“責任”を強く感じました。

文章と言葉の節々から伝わるメガネと900に対する「愛」。そしてブログのタイトルにもなっているヒューマンストーリーという言葉の通り、ご自身の生き方・考えが強く書かれています。

いつも静かな一人の空間で、ゆっくり読んでいますよ。

いつかの記事で書かれていた「田村作品は無条件に買って応援する」という言葉の意味と向こう側を見据え、日々の業務と新たなことへの挑戦をしていきます。


またお会いできることを楽しみにしていますね。







もう一つ、メガネは全く関係ないですが、

blog-246

「ナマズがメインの釣りブログ」

http://blog.livedoor.jp/fishing0502/

ナマズ?!釣り??!!笑

高校時代の友人が最近始めた、まさしくナマズがメインの釣りブログです。

彼とはクラスが一緒になったことはないのですが、部活が同じで3年間かなりの時間を一緒に過ごしました。僕の高校時代の思い出は80%以上がこの陸上部です。高校には部活をしに行っているような、そんな“血の滲むような練習”を共にしてきたまさに戦友のような存在です。(ちょっと言い過ぎかな笑)

読んでいて思うことは、釣りの世界も突き詰めていくとどこまでもいけるんだなということ。

たまに自分の中で見失ってしまいそうになることを、彼のブログが教えてくれたりします。


「好き」という気持ちと「〜愛」 、「時間を忘れてとことんやる」。



人間なので浮き沈みはありますが、日々いろいろな方々に支えられています。



今週もお疲れさまでした、では!



tamura



最新メディア掲載と


こんにちは。


下記雑誌にて、FACTORY900及びTOKYO BASEを紹介していただいております。

blog-174
「眼鏡Begin vol.19」 


blog-175
「モードオプティーク vol.41」


blog-176
「モノマガジン 2016年 1/2-16 合併号」


モードオプティークではシルモドール受賞記念として、青山さんと増永眼鏡の増永専務との対談が掲載されています。見開き1ページで特集されていますので、こちら必見です。

そして!モノマガジンでは表紙に載せていただけました!


各社さま、いつもありがとうございます。

書店にお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいませ。







「Instagram」







blog-177

毎日更新中の公式インスタグラム。昨日の写真をこちらでも。

トルーパーが好きです。48インチ(120cm)のを買おうか迷い中。。。


今年も残り2週間と聞いてびっくりです。早いなー



それでは。あと少し!



tamura



最新メディア掲載


こんにちは。


下記の雑誌にて 、factory900新型及びTOKYO BASEが掲載されております。

blog-003
 ENGINE 7月号

blog-004
 眼鏡Begin vol.18

blog-005
MODE OPTIQUE Vol.40 



各社さま、いつもありがとうございます。



書店にお立ち寄りの際は是非ご覧くださいませ。 







Tシャツが肌にまとわりつくジメっとした季節がやってきました。。窓を開けて作業していると、見たことない変な虫が入ってきます。。作業に熱中しているとお尻に汗をめっちゃかきます。。

寒さにめちゃくちゃ弱いのですが、やっぱり夏も嫌いだというわがままを書きたかっただけです。笑

すでに食欲がなくなってきましたが、今週も頑張ります!(新型出荷できる…かも!)



では。



tamura 
 


最新メディア掲載と

こんにちは。





下記雑誌にて、今春新型のfactory900及びRETRO FUTURE BY 900が掲載されております。



8d7aa7a6.jpg
モノマガジン 2015年6/2号(5/16発売)



61ebf2a9.jpg
DIME 2015年7月号(5/16発売)





いつもありがとうございます。





書店にお立ち寄りの際は是非、ご覧くださいませ。







あと、







どうしても載せたかったのでこちらでこちらも。



d9393079.jpg
福井新聞(5/19付)



去年3月の、青山さん×塩路さんのトークショーをきっかけで仲良くさせてもらっている“TSUGI”代表の新山くんが福井新聞に載っています。(かけているメガネはTOKYO HOLIDAYS TH-003 !)



今春より合同会社として新たなスタートをさせ、最近ワールドビジネスサテライトでも特集されていました。



新山くんとは同い年で、会う度に良い刺激をもらいます。負けてられないなと。





TSUGIホームページ → http://tsugilab.com/index.html







それでは。







tamura



最新メディア掲載

こんにちは。





GQ JAPAN 5月号に、TOKYO BASE 及びFA-320,fa-1111を掲載していただきました。



60971d57.jpg




書店などでお見かけした際には是非お手にとってご覧くださいませ。





GQ JAPANさま、ありがとうございました!























開幕です。



7ccf26f4.jpg




熱い季節が始まりました。







では。







tamura



最新メディア掲載

こんにちは。







FACTORY900及び、FACTORY900 TOKYO BASEの記事を下記雑誌にて掲載していただきました。



2e947441.jpg
STORY 4月号(2/28 発売)



56b54ccc.jpg
Gainer 4月号(3/10 発売)



光文社さま、ありがとうございました。







本屋さんなどで見かけましたら是非、お手に取ってご覧下さいませ。















それでは。







tamura