FA-380 , 381

2019年秋発表の新型FA-380とFA-381の2型を、本日4/13(月)出荷致しました。

      

「イメージしたものを自由に」



頭の中にあるものをスケッチに落とし込む時、どうにもうまくいかない時が多々あります。訓練が足りないだけですか、産みの苦しみはいつもここから始まっています。それでも「手が自由に」走る時もあり、このFA-380に関してのイメージは割と早く固まったのかもしれません。

FA-380


大きく弧を描くブローラインと、三角形の玉型が特徴的な380。なるべく少ない要素で全体をまとめ上げたので、ダイレクトに形そのものの“新しさ”を感じていただけると思います。


     

FA-381


三角に対して丸なのが381。こちらはできる限り薄い生地を使用した“フード一体型ゴーグル”がイメージにあり、書き上げたもの。380と同様、かけると表情の変化の振り幅が大きい。ミラーレンズにし、より未来感を演出。


g.g.WAREHOUSE 南堀江の村上さんに今回のモデルをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。素敵です。ありがとうございました!

     

「余談ですが」



自分の生まれた頃のファッションやカルチャーに触れたとき、正直ちょっと恥ずかしいというか、こんなの?!と思う時があります。(昔のアルバムに写る両親とか。。苦笑)ただ、それは小さくまとまってしまっている自分の価値観でしかないことに気づきました。「かっこいい」とか「新しい」とかは、いつも壊されてまた生まれて。「モード」という実態の無い言葉もそう、結局はルールなんて何もない。

好きなメガネをかけることで見える世界は、ほんの少し明るい気がします。

楽しんでかけていただいている方々に会えるのを、また楽しみにしていますね。

この局面を乗り越えられるよう、我々も一丸となってメガネづくりに精進して参りますので、引き続きよろしくお願い致します。



tamura


一覧に戻る