TOKYO HOLIDAYS


こんにちは。


TOKYO BASEの店長ブログやGUNMA BASEのHamayaブログ等を毎日チェックしている方は、もうよく知っていますよね? 



「TOKYO HOLIDAYS(トーキョーホリデイズ)」



青山眼鏡がデザインから製造まで全て行う新しいアイウェアブランドです。

こちらのブログでも改めてご紹介させていただきますね。

blog-272

皆さん、家用メガネって持っていますか? 

おそらくメガネをかけるほとんどの方が「YES」だと思います。人によってはレンズの度数を弱めにしたり、新しいのを買ったから今まで使っていたのを家でかけてます、そんな感じではないでしょうか?

「オン」と「オフ」で差をつけることは良いことだと思います。

ただ、福井で日本製のメガネをつくる我々は、そんな「オフ」という何でもない日常や休日でも「良いメガネ」をかけてもらいたい、そんな思いや願いを込めてこのTOKYO HOLIDAYSというブランドを立ち上げました。

TH_image_b

見ても、かけても、気分の上がるようなカラーを中心にチョイスしていますが、もちろん「オン」でも合わせられるような“しっかりとした”カラーもありますよ。

リラックスできるようなかけ心地が特徴。


「がんばらないメガネ」の世界をより多くの方に知っていただくため、本日Facebookページを公開いたしました。

https://www.facebook.com/TOKYOHOLIDAYSEYEWEAR

メガネって楽しいな!なんて思っていただけるような、そんなゆるい投稿を楽しみにお待ちくださいね。是非チェックを! 







そうだ。

先日たまたまついていたテレビをふと見ると、ごくごく普通の一般女性の方がインタビューか何かを受けている映像が流れていました。ほんとにこんな曖昧な記憶でしかないのですが、その方がかけていたメガネがすごく綺麗で派手な生地のメガネでした。ブランド等は一切不明ですが、時代に左右されない感とか心意気とか…何か凄く素敵でした。かけたいメガネをかけるって大事だなって、改めて思いました。



それでは。



tamura