夏期休業のお知らせ と

     

福井本社ですが、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

2019年8月11日(日) - 2019年8月15日(木)

休業期間中にいただいたお問い合わせや商品のご注文等は、営業開始日以降に順次対応させていただきます。
大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

     

「研修」




先日、大阪にありますg.g.WAREHOUSE 南堀江店の村上さんと、メガネのタナカ なんばCITY店の大谷さんが、福井本社での「磨き研修」にいらっしゃいました。

青山を挟み三人並び、バフと向き合うお二人を見ていましたが、複雑な造形をする240番の磨きにとても悪戦苦闘されていました。
240番をあえて「複雑な造形」と書きましたが、ユーザーさんは見慣れてしまっているであろう240番、実際にバフで面を追って初めて気付くような非常に繊細な一面も持ち合わせています。その「繋がり」が、他のモデルと比べ頭一つ抜けて綺麗が故の人気…というのが、僕の個人的見解です。

短い時間でしたが、それでも一泊二日、楽しんでバフに向き合ってもらえたようで良かったです!

     



     

「メガネとは?」に対するお二人の答えがそれぞれあり、それがそれぞれ立たれているお店の「スタンス」の違いを表すようなものでもあり、お二人の「キャラ」を表すようなものでもあり、聞いていてとても勉強になりました。


OSAKA BASEにお立ち寄りの際は、是非とも両店にも足を運んでみてくださいね。


g.g.WAREHOUSE 南堀江
大阪府大阪市西区南堀江1丁目10-2

メガネのタナカ なんばCITY
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館地下2F



それでは。



tamura


一覧に戻る