海外詐欺サイトにご注意ください②


弊社製品「FACTORY900」が通信販売サイトにて、小売価格から値引きして販売されているとの報告がございました。

【サイト名】不明

【アドレス】http://www.uoisan.bid/index.php(※リンクは外して掲載いたします)

blog-464

こちらとは販売契約等一切結んではなく、海外で操る「詐欺サイト」と判断しました。

国内の正規取扱店ではございませんので、絶対に会員登録や購入手続きをなさらないでください。

目を引くような値引き、連絡先・問い合わせ先が不透明、注視すると不自然な日本語が使用されている等、このような「詐欺サイト」が数多く存在するようです。

十分に警戒し、詐欺被害に遭われないようご注意くださいませ。



FACTORY900



詐欺サイトにご注意ください


弊社製品「FACTORY900」が通信販売サイトにて小売価格の40%引きで販売されているとの報告がございました。

【サイト名】不明

【アドレス】http://www.ssaencxg.pw/(※リンクは外して掲載いたします)

blog-222

こちらとは販売契約等一切結んではなく、海外で操る「詐欺サイト」と判断しました。

国内の正規取扱店ではございませんので、絶対に会員登録や購入手続きをなさらないでください。

目を引くような値引き、注視すると不自然な日本語が使用されている等、このような「詐欺サイト」が数多く存在するようです。

十分に警戒し、詐欺被害に遭われないようご注意くださいませ。



FACTORY900



ありがとうございました

こんにちは。いつもFACTORY900ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はこの場をお借りして、FACTORY900スタッフ田中より皆様にお知らせがあります。



私、田中は本日8月29日をもちまして、青山眼鏡を退社させていただくこととなりました。

入社以来、6年8ヶ月間、未熟ながらも、皆様に支えられFACTORY900に携わることができました。

この工場、このブランドで働くことができたことを誇りに思います。



私が担当させていただいた07シリーズですが、もちろんこの後も続きます。

とにかくアクの強いシリーズなので、

青山、田村が手がけると、とんでもないデザインがとび出てくるかもしれません。。お楽しみに!



そして、FACTORY900もこれから年末へ向けて、いろんなチャレンジが続いてゆきます。

凄いことがおきます!あまり喋りすぎると最後の最後まで青山さんに怒られそうなのでこのへんで。。

とにかく、首をながーくしてお待ちください!!







お世話になった全ての皆様、ほんとうにありがとうございました。



                                   田中 将之



9df2a148.jpg




メガネライター 藤井たかのさん

こんにちは。今年は頭も身体も“一瞬”で仕事モードに切りかえることができました。この気分がのっている時に、いろいろ進めていこうと思います!







はい!メガネを中心にライターのお仕事をされている藤井たかのさんのオフィシャルサイトにて、青山さんのインタビューが掲載されております。





シルモドールのことからデザインの背景…読み応えあると思いますので、是非ご覧になってみてください!!





バックナンバーにはFACTORY900の取扱い店さまでもあるポンメガネの松沢 文平さんや、映画『ワイルド7』でお世話になったグラスフィッターの森 一生さんのインタビューもありますので、合わせてお読みになってみてくださいね!





もの凄く当たり前で失礼かもしれませんが、藤井さんの書く文章にはメガネ愛が伝わってきます。とても読みやすく、文才のかけらもない僕は見習わなければ。。。





645282dc.jpg
ある日の青山さん。







では、現場へ戻ります。







tamura



福井県眼鏡工業組合青年部より

こんにちは。今日は群馬県のFACTORY900取扱店のHamayaの剣持さんと、900ヘビーユーザー!?笑 のお客様お二人が、会社に来ていました。遠いところわざわざありがとうございました!







本日は福井県眼鏡工業組合の青年部の方より、『メガネ好き』なイベントの告知です。




- eyeしてる?2013 メガネが似合うコンテストを開催中です! -



メガネの聖地『鯖江』で働く若者達がプロデュースする『eyeしてる?コンテスト』。



4年目となる今年は、facebookでも簡単に投稿できるようになりました。



さらに今年は、参加者全員に鯖江のメガネ工場で作られた『手作りメガネストラップ』も進呈します。



自慢のメガネ姿を、最高の笑顔で投稿してください!








期間は2013年10月10日〜2014年1月10日までとなっています。



応募はインターネットのみの受付となっているので、下記リンクよりお願いします!



公式サイト⇒http://eyelove.jp/



facebookページ⇒https://www.facebook.com/eyeloveSabae





是非、900をかけて投稿してみてくださいね!!!







では、現場へ戻ります。







tamura



新型第一弾出荷

こんにちは。ザーザー冷たい雨が降る一日でしたが、なんとか目標と掲げていた日に間に合いました!







はい!本日、新型FA-310 全6色 出荷いたしました!



f9b72691.jpg
FACTORY900 FA-310 col.205



今年の秋発表の新型です!お待たせいたしました!…とは言ってみたものの、例年からすると1ヶ月早い新型の発売となります。



秋の展示会でショップさんから高い評価をいただいた新型を、今年は一日でも早く出荷していこうということが決まり、例年より早いペースで動いていました。



その為かなりタイトなスケジュールでしたが、無事出荷でき一安心です。。



明日以降順次、全国のショップさまにてご覧頂けると思いますので、是非足を運んでみて下さい!!





b861d74b.jpg
FA-310 col.425





フロント正面をフラットにすることにより、曲智からテンプルに繋がる大きく折り曲げられた「くの字」が、よりサイドの立体感を際立たせます。一見おとなしく見えますが、顔に合わせた瞬間“900らしさ”が溢れてくるモデルだと思います。







310は展示会で一番の人気者でしたよ!是非!







では、現場へ戻ります。







tamura



トランクショーのお知らせ

こんにちは。完全なる梅雨ですね。。。スケッチブックもしっとりしてます。天気が悪いと外へも出かけたくなくなりますが、明日は是非こちらのお店へ足を運んでみてください!





明日、6月23日(日) 東京都のCANDY FRUIT Optical 様にて、FACTORY900トランクショーが開催されます!



明日1日だけの限定イベントとなり、時間が2部に分かれております。



第1回が 17:00〜18:00

第2回が 18:30〜19:30



と、なっています。両時間とも青山さんは店頭にいますので、是非いろいろ話しに行ってみてくださいね!



詳細は、こちらの告知ブログをご覧くださいませ!!







☆キャンディー様別色、すごーーーく良い感じですよ…!(内緒)





では、現場へ戻ります。



3f75e20f.jpg
ニャー。







tamura



しばらくお待ち下さい。。。

こんにちは。今週は会社の電話がよく鳴っています。事務の方に尋ねると・・・





c3cd12d4.jpg


FA-208 col.447





FA-208の問い合わせ、注文が非常に多いと聞きました!ご注文頂いた“敏感”なお客様・ショップ様、ありがとうございます!



実は既にほとんどのカラーの在庫が無くなってしまい、現在急ピッチで進めております。汗



しばらくお待ち下さいませ。。。





では現場へ戻ります!汗







Almost all color of FA-208 were sold out!!

Thank you for purchasing FA-208.



Even now, there is a phone order.

I have to manufacture an addition.....








tamura



技術力

こんにちは。自転車通勤、頑張ってます!今週も頑張りますっ!





よく取扱店様のホームページなどでFACTORY900(青山眼鏡)の紹介ページを目にするのですが、そこによく書かれている“世界で唯一の技術”や“技術力の高さ”という言葉。

公式にも少し載っているのですが、ではこの“技術”とは一体何!?と、疑問に思われる方も多いのでは。。。僕も入社前まではそんな一人でした。





今日紹介する春の新型、FA-133・134に秘められた“技術力”の一部を書きたいと思います。





blog_069.jpg

FA-133 col.001



blog_070.jpg

FA-134 col.194





2004年に発表されましたFA-130番台が8年ぶりに復活しました。ご存知の方も多いと思いますが、130番台といえばサングラスシリーズ。レンズは『8カーブ』を使用しております。



今回のポイントはここ『8カーブレンズ』です。



普段、デモレンズや今回のサングラス用のレンズを作っていただいているレンズメーカーさんから興味深い事を聞きました。



「青山(眼鏡)さんところの8カーブは本当に良く出来ている。」



詳しく聞いた所、ほとんどの眼鏡メーカーさんから預かる8カーブのフレームは、8カーブではないということ。(8カーブが)入ったとしてもフレームのデザインが変わってしまったり、極端にレンズに負担がかかってしまったり・・・ということが多いそうです。





FACTORY900が「良く出来ている」理由はそこなのです。





『独創性の高いフレーム』を作れるのももちろん“技術力”なのですが、『当たり前のように8カーブのレンズが8カーブでいられるフレーム』を作れることも高い“技術力”なのです。





歪みのないレンズ表面とそこから生まれる光の流れ。



是非お手に取ってご覧頂きたいです。





来月出荷予定となります。楽しみにお待ち下さい。







Today I introduce the FA-133 & FA-134.

This is the sunglasses model in 8 years as Factory900



We are using Base 8 shield.



FA-133 col.001

FA-134 col.194



Why Factory900 create a high-quality products.

Why Factory900 have only one technology in the world.

We produce a eyeglass frame that a tight curve lens can enter satisfactorily.



That is the point!



Lens surface without distortion and a stray light.

Please feel them and see in hand.



It will ship next month.








tamura



新型紹介 〜fa-1091編〜

こんにちは。自転車通勤再開しました。さぁ、いつまで続くでしょうか。。。笑





本日も早速春900新型紹介です!





blog_066.jpeg

fa-1091 col.153



blog_067.jpeg

fa-1091 col.206



一山のラウンドです。



1090番と同じ構造で、レンズ面がリムの一番奥になっているので“おわん”のような、見れば見るほど不思議なフレームになっています。



レトロ感を漂わせながらそれだけでは終わらせない、春900らしいモデルです。





blog_068.jpeg



こちらは全4色展開となります。是非楽しみにお待ち下さい!







May i introduce for the another one?



fa-1091 col.153

fa-1091 col.206

There is 4 color variations.



This is manufactured from the same structure as fa-1090.

It's not only retro style but factory900 spilit inside.



What a very wonderful glasses.








tamura