FA-231

2019年秋発表の新型FA-231 全6色を本日3/30(月)出荷致しました。

      

「入口」



900のコレクションを見渡した時、自分にとって一番おすすめしたいモデルはどれだろうか。色々なパターンがあるのは承知ですが、それが「初900」の人へだった場合、とっておきの1本には力が入ります。FA-231はそんな「入口」としても、古くから知っていただいている方へも、手にした時に満足していただけるようなモデルだと思っています。

     


     

「さり気なくダイナミック」



という言葉は何だか変ですが、このバランスこそがこのモデルの鍵。
NEWSページにて載せた正面写真を見てもらえると分かりますが、要素を限りなく減らし、シンプルを追求しました。そこに230番台の特徴であるレンズをフレームから独立させ、ブローバーを可能な限り前屈みにし、フロントに勢いをつけました。そして「さり気なく」ポイントはもう一つ。ブロー裏面の中心付近の面をカットしました。これは上面からもレンズの“浮き”を見せる為だけのものではなく、フレームを横から見た時によりシャープに見せる効果を期待してのカットです。


     

曲智からテンプルへ繋がる面のつくり込み然り、得意とする立体的造形を惜しみなく用いつつも、コレクションの前線をバックアップする良い“キャラ”に仕上がったのではないでしょうか。

皆さまと世間のタイミングの良き頃、またお近くのショップさまでご覧ください。



tamura


一覧に戻る