繋がり


こんにちは。


福井に来て今年の4月で丸5年が経ちます。初めて実家を離れ、右も左も分からない福井という土地に最初は戸惑いましたが、青山さんをはじめ会社の方々のアドバイスで特に大きな不自由を感じることなく生活できています。(注:夏の虫の多さと冬の大雪は除く。笑)

その中でも最初に抱えた“困り事”、

髪をどこで切ろうか。。。

ずっと同じ人に切ってもらっている方には共感してもらえると思うのですが、美容室を変えるということはかなりハードルが高いと思っています。ちなみに僕は初めの頃は名古屋へ帰っていました。笑

ある日こちらのローカルなフリーペーパーの広告欄に目が留まり、大手全国チェーンの美容室が福井にもあることを知り、思い切って予約をしてみました。

そこで知り合ったのが美容師の虎尾さんです。

「ずっと東京にいて、最近こっち(地元福井)に帰ってきたんですよ〜」

そう話してくれる虎尾さんの「技術」と「居心地」に惚れ込み、“困り事”も解決。しばらく通ったある日の帰り際、「近々少し離れたところにお店を出すので案内送ってもいいですか?」 とのこと。

そして2012年にオープンしたお店がこちら。

blog-254

HAIR & SPA Nico

http://nico-spa.com/

いつもいろいろな話しをするのですが、僕の持っている福井や石川の情報のほとんどは虎尾さんから教えていただいたものだったりします。笑

そして今回Nicoホームページ内の「Nico people対談」という第一回目に、虎尾さんと僕との対談を載せていただきました!

blog-253

http://nico-spa.com/2016/03/04111456.php

虎尾さんも志の高い人です。会う度に刺激をもらいます。福井で良い方に出会えて本当に良かった。



そしてこのNicoのホームページを作成したのが、ここでも何度も紹介しているTSUGI

これもいろいろな縁が重なり、虎尾さんがお願いしたそうです。



人と人との「繋がり」の大事さは、こっちへ来てより深く感じます。



それでは。



tamura



一覧に戻る