プロフェッショナルとは


こんにちは。


「美しいものでなければ、人の心を打つことはできない。情熱を込めて作られたものでなければ、感動を呼ぶことはできない。」

僕のケータイに去年の9月にメモされた「This is Mazda Design.」の一文。確か出張先の電車の中で見つけた広告を見て、全文メモした記憶があります。最近はCMでも耳にしますよね。

自分がマツダ車に乗ってるとかは関係なく、この「This is Mazda Design.」というコンセプトが僕は好きです。知ってる方も多いかもしれませんが、是非調べてみてください。

blog-017

普段いろいろなことでネットを利用し調べものをしたりしますが、そんなある日、まさしく「心打たれる」会社と出会いました。

秋田県秋田市にある「Beautiful Cars」さま。http://beautifulcars.biz/

車の磨きとコーティングのプロショップです。

時間を忘れる程ブログを読んでしまい、読めば読むほどこの会社の「プロ意識」の高さに心奪われました。

ホームページ隅々から伝わる技術や知識、経験値の高さはもちろんですが 、それ以上のお客さまへの「思いやり」や「心遣い」に感動してしまいました。優しい言葉で丁寧に書かれたブログは、とても勉強になります。

blog-018

対象物が「車」と「メガネ」で大きさは全く違いますが 、メガネも完成までに様々な「磨き」をしていきます。

粗い研磨剤(泥)で下地を整える時は、生地やカラーによって泥の粘度を変えます。

磨き辛い所はバフの厚み・大きさを変え、更に回転数や当てる強さも様々です。

手に持つことができるメガネでこれだけ苦労するのに、これ以上のことを車のボディに施工する技術…凄いと思います。「息をのむほどの美しさ」こう書かれた一文に、プロとしての自信を感じます。

blog-019

前にも何回か書いていると思いますが、僕は車が好きで洗車が趣味です。
同じように愛車を大事にしている方はきっとここの会社の「魅力」が伝わると思います。


急な僕のメールに温かいお返事をくださいましたビューティフルカーズさま、ありがとうございました。

調べましたら福井→秋田は658kmで8時間ほど…

いつか必ず伺います!



自分の感覚を信じ、「プロとして」仕事に向き合いたいと思います。



今日はこんな感じで。



blog-021




今週も頑張ります。では!



tamura



一覧に戻る