太郎

こんにちは。



8月にトランクショーを開催していただくお店の、トランクショー用“別注ロゴ”を作りました。告知のタイミングと共に発表するので、お楽しみに!







日曜日、どうしても行きたい場所があったのでふらっと行ってきました。



『越前陶芸村』



芝生の広がる大きな公園を歩いていくと、彼はひっそりと姿を現しました。



c2214da2.jpg
「月の顔」岡本太郎



81eb831e.jpg






先日実家へ帰った時、部屋に置きっぱなしの段ボール箱の中をあさっていると、懐かしいものを発見したのです。



be2ae2a7.jpg




「明日の神話」これがみたくて東京の汐留まで行ったのをよく覚えています。実物の大きさ、それ以上の“何か”に圧倒されたあの時のドキドキは一生忘れないと思います。



卒業制作で描いたB1×10枚分の絵(全て鉛筆で)は、これの影響だったりもします。



2006年だから、もう8年も前になるのか!早っ!!汗





会社でこの話を青山さんとしていたら、「福井にも岡本太郎の作品あるよ」と教えてくれたのが今回のきっかけ。



日曜日はめったに外に出ない僕がw、みたくてみたくて仕方ない衝動に駆られてしまう岡本太郎の作品。



そこには二十歳の時のあのドキドキはなかったけど、福井で出会えたこの不思議な感覚が新鮮でした。



日曜日の午後なのに全く人がいないところも良かった!



時間作ってまた行こうかな。







今週も頑張ります!



968b0e39.jpg








tamura



一覧に戻る