FA-360
昨年秋発表の新型FA-360が、早いところで本日より店頭に並んでおります。
ここ最近お店さまからの問い合わせも多く(お待たせしてごめんなさい…)、新型の中でも“正統派”と呼んでもらえるようなモデルではないでしょうか。是非店頭でご覧ください。
「60番台の継承」
60番台と聞き、よく知っている方の頭には「ゴーグル」という文字が浮かぶでしょう。
FA-060番台はフード一体型から始まり、2004年には別ピースとの組み合わせモデルの発表と、当時の900を語る上では外せない品番です。
2005年立ち上げのFA-160番台は「アセテートと異素材との組み合わせ」を掲げ、革フードを装備したバイカーズゴーグルとして、今も900の顔として君臨し続けています。
2011年スタートのFA-260番台。コレクションの中でも特に“個”の強さを感じるシリーズですが、ブランドコンセプトである「THE FUTURES EYEWEAR」をより色濃く体現した、我々の自由に思い描く“未来のゴーグル”、そんな立ち位置ではないでしょうか。
よければ今一度プロダクトページを見返してみてもらえたら幸いです。
そして2018年、新品番となるFA-360番台。
同タイミングでLEXUSとのドライビンググラスの開発に携わり、車やバイクだけに捕われない「モータースポーツ」に特化したシリーズを独自の解釈で展開しようと立ち上げました。
設計段階では顔に対して沿う内側のフレームカーブに注視。そして、快適なかけ心地と調整のしやすさを考慮したテンプルを新たにつくりました。
余計な要素は一切省き、日本の美にも繋がるような佇まいを見せてくれます。
もちろんメガネに「機能」はとても重要です。
ただ、我々はそれと同じぐらいメガネの「効能」というものを大事にしています。
愛車と同じようなボディラインを纏ったメガネをかけ、走り出した世界が少しでも明るく見えたならば、僕はそれだけで十分かなと。
それでは。
tamura