FACTORY900 RETRO


こんにちは。


先週になりますが、TOKYO BASEにて開催いたしました春の展示会に足をお運びくださいました全国のショップさま、ありがとうございました。

- To The Next Stage. -

今春掲げたテーマですが、メタルパーツとのコンビネーションフレームを一つの目玉とし、まさしくブランドとして大きな一歩を踏み出したコレクションとなりました。

そして“次なるステージ”が意味するものはこれだけではなく、

「RETRO FUTURE BY 900」から「FACTORY900 RETRO」へ、

ブランド名を変更するということも踏まえています。

blog_075

初め青山から「(名前を)変えたいと思う」と相談があった時は正直反対でしたが、今後のブランディングをじっくり話し合い、“今”がその時なのだという全員納得の上、変えるという決断に至りました。

2月にイタリアでの“MIDO”、そして3月に今年は初めてニューヨークでの“VISION EXPO”に出展しました。海外でも日本人の反応と全く同じようで「Amazing!!」「Crazy!!」などの言葉が飛び交うようです。笑
そして【FACTORY900】という知名度も全世界で広がりつつあります。
メガネの評価でいうと、地域によってはRETROの方が高くもあります。※RETROの鼻幅であったりパッドの高さが低く設計されているのはここも考慮しているのです。

「FACTORY900は知っているけどRETRO FUTUREは知らない」「別ブランドなの?」

海外でそういった混乱や声を聞くようになり、あえて分けてきたことへのメリットが薄れてきてしまったのが現状です。
ブランドとしての知名度が確立されつつある今、もう一度しっかりと

RETROは「FACTORY900の中のRETROシリーズ」という我々の明確な意思表示を込め、「FACTORY900 RETRO」へ変更いたします。

そして、FACTORY900という無限の可能性の中で、もっと自由に表現できることをこれからも追求していきます。


そして早くも明日、FACTORY900 RETRO 新型第一弾が出荷となりそうです。

blog_076
より繊細に ー。

楽しみにお待ちください。



それでは失礼致します。



tamura



- FACTORY900 -
Web : https://www.factory900.jp/
FB : https://www.facebook.com/FACTORY900
Instagram : https://www.instagram.com/factory900/?hl=ja

- TOKYO BASE -
Blog : http://blog.livedoor.jp/hasegawafactory900/
FB :  https://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE/ 


一覧に戻る