FA-324を出荷いたします


こんにちは。


極寒の週末。今季最強寒波が列島を襲来しているようですので、くれぐれもご注意くださいませ。


こんな寒い日に“ホット”なニュースをお届けします。

2016 Autumn Collection から、FA-324を本日出荷いたしましたのでお知らせします。

blog_008
blog_009
blog_010
FA-324 col.667(barafu/yellow) 55□18-120


2015年のコレクションでFA-325を発表しました。この325はフロントパーツとアンダーリムパーツとで別々につくり、最後に一枚一枚手で溶着させるという新しい製法に挑みました。

別ピースの可能性を広げる為、このFA-324ではまた新たなチャレンジをしています。


『立体造形に合わせた別ピースの色使い』


“最後に手で溶着”という行程を見直し、一度単色でつくったものをブローパーツとアンダーパーツに“立体造形に合わせ”、割っています。
色の組み合わせをした後、一枚のフロントとなるよう加工していきます。これこそが新たな『立体造形に合わせた立体パーツ同士の組み合わせ』です。

blog_011

最重視したのは、アンダーのラインからテンプルに駆け上がるラインの繋がり。
下の写真は初期スケッチ画。ほぼこの通りに仕上がっています。

blog_019
blog_012
blog_013

組み合わせによってはブローが強調されたり、アンダーとテンプルとの“カラー”+“造形面”による繋がりからアンダーリムに見えたりします。一目見た瞬間、手にした瞬間から、“新しさ”を感じていただけると思います。


顔との一体感、超流線型を意識したフロントのカーブは、他のモデルより深くなっています。

blog_015

巻き込みが強い分、サイドに広がりを持たせるような“尖った”玉型を搭載しました。

blog_014

カラーは以下の全7色展開です。

blog_020
blog_021
※【お詫び】col.011(white/black)のみ量産に遅れがあり、一部店舗さまには一週間程後に出荷いたします。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。



「col.075について」



いつも900の動向に目を光らせてくれているユーザーさまは既にご存知だとは思いますが、この324には展示会限定カラーが存在します。

blog_023
blog_022

こちらは展示会受注分のみの限定カラーとなり、入荷するショップさまが限られています。再生産はありませんので、在庫状況はショップさまへお問い合わせくださいませ。

※又、天候による物流の乱れも予想されます。本日出荷いたしましたが、明日以降の各BASE、ショップさまの入荷情報も直接お問い合わせくださいませ。



324が形となった時、また会社の底力を感じることができました。多くの方へ届く事を願っております。



それでは。



tamura



- FACTORY900 -
Web : https://www.factory900.jp/
FB : https://www.facebook.com/FACTORY900
Instagram : https://www.instagram.com/factory900/?hl=ja

- TOKYO BASE -
Blog : http://blog.livedoor.jp/hasegawafactory900/
FB :  https://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE/ 


一覧に戻る