RF-020,021 販売開始です


こんにちは。


RETRO FUTURE BY 900から秋発表の新型、RF-020,021が本日より販売開始となりましたのでお知らせします。

blog-508
■RF-020
blog-509
■RF-021

今秋はFACTORY900(大文字)の新型発表に合わせ、RETRO FUTUREからも2型発表しております。
これは毎年出展しているフランスでの展示会「Silmo」に加え、今年はイタリアでの展示会「DaTE」に 出展したことが理由の一つです。
海外でのRETRO FUTUREの評価は高く、RF-001から015までで順調にピースが揃いつつあります。
ここで更に「RETRO FUTURE BY 900」という単独でのブランド力と認知度を世界で上げる為、このタイミングで新型を発表する運びとなりました。

今春のテーマであった「機能的」の流れをそのままに、020と021は今のメガネに求められる「かけ心地」を追求しています。

フロントとテンプルの厚みがここまで薄くなりました。

blog-510

正面から見た時のぼってりとした印象は残しつつ、表面を逆アールでカットし軽量化に繋げています。
単純に使う生地の厚みを薄くし形づくるのではなく、世界観を損なわない最適な方法を見つけ出します。ここがあるのとないのとでは、フレーム1本を纏う印象が全く違ってくると思っています。

新たに見直したテンプルもすっきりとし、調整のしやすい設計になりました。しっかりとしたバランスを保ちます。

それぞれ5色のカラー展開です。

■RF-020
blog-511

■RF-021
blog-512

新たなピースを埋める為、女性の顔が思い浮かぶようなフェミニンなカラーも加えました。イメージ写真で使用したカラーは特に海外での評価が高かったです。



店頭にて是非お顔に合わせてみてください。
年末年始の楽しい時間と共に、是非。



それでは。



tamura
 


一覧に戻る