新型出荷情報です


こんにちは。


2015年秋新型 FA-312 全7色 本日出荷いたしましたのでお知らせします。

blog-158
FACTORY900 FA-312 col.441

FA-31xシリーズ最大の特徴《V字テンプル》を継承し、より900らしい流れるような造形面で全体を構成しました。

逆Rでえぐられたフロントブリッジからテンプルに繋がる面の美しさが目を引きますが、このモデルの良さはフレームの《裏面》ではないかと思っています。

blog-162
blog-161

面と線の流れが止まることなく《V字》で繋いだ表面と同じく、逆に山形になった裏面も気持ちいいほど面の繋がる設計になっています。これは見た目に美しいだけでなく、無駄な厚みや肉をそぎ落としている為、軽量化にも繋がっています。

見た目のこのボリューム感を持ちながら、実はとても軽い。これは是非手に取って感じてもらいたいです。

blog-160

曲智で繋がるこの感じや、凄く薄さを感じる(見える)角度。外国のスーパーカーを眺めるような感じで、ずっと見ていたくなります。


『流麗な造形』まさしくそんなモデルになったと思います。


カラーは以下の全7色展開です。

blog-155
col.001,083,091

blog-156
col.355,425,441

blog-157
col.859

※カラー展開写真は海外仕様の鼻パッドなしです。国内分は全て各部詳細写真のものと同様になります。



明日以降、順次全国お取り扱い店さま店頭に並びます。
週末に是非、足を運んでみてください!







「出荷を終えて」







指先がこの世の全てのものに触れるだけでヒリヒリするこの感じ。寒いと感じるこの時間。

達成感と疲労感が混ざった、なんとも言えない感じです。

最後の力を振り絞り、許可をもらったのでこんなのを載せておきます。

blog-154
Drawing by Aoyama.


初期構想段階では「311」でした。

いや、そんなことよりこのままをカタチにする青山眼鏡の技術力。負けない。



では。



tamura



一覧に戻る