品質
こんにちは。
「カプセル」
本日リピート分を仕上げました。すごーく久しぶりにまとまった数を回し、改めてこのモデルの良さというか、他のどのモデルともかぶらない“個の力”を感じました。
fa-1110 col.542 turquoise
このカプセルの丸々とした良さを・・・
と、書きたいところですが、せっかくなので普段皆さんが絶対スルーしているようなところにフォーカスを当てたいと思います。
磨きの行程が終わり、クリングスを付ける前です。
中央に2本立つこのピン。ここにクリングスをパチっパチっとはめるのですが、何か気付きませんか?
???
ちなみにこちらも。
テンプルの中にバネが入り、大文字の900とは違いかなりすっきりしています。もちろんこの構造にすると聞いた時、そして仕上がった時は僕もかなり驚きました。
ですが!
今日書きたいことはそれではなく、
「埋め込み部分の綺麗さ」です。
正直、僕も販売員をしている時にそこまで見ていたかと言われたら見ていませんでした。せいぜいぐらつきがないかぐらいでしたね。
このことを入社まもない頃に教えてもらい、帰って大量にある前の会社で買ったメガネと比べた時は一目瞭然でした。
製造工程に関わることなので絶対に書けないのですが、こんな見えないところにも品質の高さがあります。いや、見えないところだからこそかもしれませんね。
ちなみに、2枚目の写真にあるピンに取り付けるこのクリングス。
もちろんオリジナルで、作り方も…すげーってなりますよ!
新型の情報がなくてすいません…汗。もうバタバタで・・・
それでは!逃
tamura