カラーの難しさ


こんにちは。



「カラー」



新型をつくる上で欠かせない「カラー決め」。

これは会社に入ってからわかったことですが、想像以上に自由度が低いということ。

特殊な生地厚を使ったり、プレスと切削の関係で相性の悪いものがあったり…。

その中で自分の直感を信じ、新色や張り合わせの組み合わせを決め、まだはっきりとモノになっていない新型に割り振っていきます。想像力フル稼働です。

blog-078
会社に眠る大量の生地ストック。

最終的にボツになったり、やっぱりこれはこっちにとか…毎年、最後の最後まで詰めていきます。工場だからこそできる強みですね。

散乱していた今期新型のカラーを書いたメモは、先ほど一枚にまとめたので後で見返してみます。


あー、早くサンプル上がってこないかな!



今日はこんな感じで。

鼻声が早く治りますように。。



では!



tamura



一覧に戻る