RETRO FUTURE & factory900


こんにちは。


昨日出荷しました新型の詳細です。各モデル紹介と共にどうぞ!

blog-009
RETRO FUTURE BY 900 RF-008 col.159 

レトロ新型の最後を飾るのは、ビッグサイズのRF-008です。

最大の特徴は「厚み」。ただ厚いだけではなく、ブリッジからサイドにかけて厚みの変化をつけてあります。こうすることにより、極力シンプルな切削で構成しているのにも関わらず、野暮ったさの中にも洗練された“未来感”が出てきます。

blog-010
智の一番厚いところで約13ミリ。

手にした時、かけた時の満足感は非常に高いと思います。

カラーは以下の5色展開です。

blog-011



そしてfactory900からはこちら。

blog-012
factory900 fa-1133

blog-013
fa-1134

fa-113xシリーズから2型同時に販売開始です。 

薄いシートプラスチックを重ねたように見せる“レイヤー構造”のシリーズですが、33と34はフレームの上部だけを“レイヤー構造”にしてあります。

こうすることにより下リムを限りなく細くでき、シンプルだけど小文字らしい表現ができました。

blog-014
こんな加工ができるのも、長年の青山眼鏡の知識・経験・技術があってこそだと思います。


カラーはそれぞれ5色づつです。

blog-015
fa-1133              fa-1134
col.242              col.248
col.353              col.431
col.431              col.457
col.605              col.465
col.858              col.844

赤字のカラー番のものはフロントとテンプルで生地を合わせてあるのですが、テンプルはフロントの裏側の生地を使ってます。シンプルな中にもこれが良いアクセントになっていると思いますよ。



本日(一部地域では明日)より店頭に並ぶと思いますので、是非足を運んでみてください!



blog-016
※この写真の真相は…はせがわ店長日記のこちらの記事へ。



では。



tamura 
 


一覧に戻る