1120番台 新型

こんにちは。もうすっかり春ですね。めちゃくちゃ晴れてます!そんな今日は気合い入れて新型紹介のブログ書きます!!





新型紹介の1発目は…fa-112Xシリーズから!



8d7816a7.jpg
factory900 fa-1122(New!) col.270



昨春好評でした1120,1121に引き続き同じ“掘り込む”構造で作り、より玉型のクセを無くしたすっきりとしたボストンに仕上げました。



若干のオーバーサイズ感が、よりこのモデルを引き立ててくれています。



1121の人気カラー、黒×蛍光グリーンのような明るくポップな新色を選びました!



8e60ad43.jpg
L⇒col.456 R⇒col.602



「ただの玉型違いか」と思われる方もいるかもしれませんが、このモデルの「ただの玉型」にはとても時間をかけました。



最終的には青山さんの書いたデザインですが、このモデルだけで相当な数を書いてました。ご存知の方もいるかと思いますが、データでの図面にする前のこの段階(清書も)までは手書きですすめていきます。サイズ感、微妙なラインの違いのもを何枚も書き、僕も意見を言ったりして決めていきます。



時間のかかる作業と手間ですが、「ただの玉型違い」に真剣な想いを込めてあります。





c720f0e2.jpg
fa-1123(New!) col.456



続いて1123。掘り込む箇所をブロー部分だけにし、下リムは細いラインだけを残してあります。



実はこれ、掘り込む構造を使ってもう少し違う見せ方ができないかと考え、僕が青山さんに提案したモデルなのです。



スケッチを青山さんに見てもらうと…



青「いいんじゃない。いつまでに清書できる?明日朝までにできる?」



田「苦笑・・・はいっ!やります!」



なんとか朝までに書き上げ、GOがかった渾身のモデルです!この時は毎日のように「アイデア出せ」と言われていたのでw、しんどかった!!汗



7f051e02.jpg
上⇒col.430 下⇒col.545



そして両モデル共に人気の高かったカラーがこちら。



52488fd1.jpg
col. 603



1301ec9c.jpg
col.862



ベースの生地に明るい迷彩を使いました。マツケリの新色で、一瞬で一目惚れ!全色買い!今秋モデルで別カラーを使う…かも!!お楽しみに!





fa-1122,1123共に出荷はまだ先になりそうですが、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!







では、現場へ戻ります。







tamura



一覧に戻る