青山光学と青山眼鏡

こんにちは。今日は噂の“アレ”をご紹介いたします。





blog_047.jpg





すでにいろいろなショップ様のblogなどで紹介されていますが、先日の展示会で参考出品として発表しました、レンズメーカーの青山光学さんとのコラボモデルです。



FA-085(ステンドグラス)の無理難題レンズを引き受けてくれたのが青山光学さんであり、それがきっかけで「何か面白いことをしよう」ということで今回このモデル制作に至りました。



4カーブの一眼レンズに一定の間隔で円をくり抜き、そこにカラフルなレンズを入れたものを一周輪になるように組んであります。つまり、レンズにレンズを入れてあるんです。

内側にはこれも一眼レンズで作ったサングラスのフロントを合わせ、900のテンプルを付けてあるので実際掛けられるようになってます。



今回制作は全て青山光学の横山さんで、デザインとディレクションがFACTORY900です!



「売ってください!」という強者もちらほら・・・笑





あくまで参考出品なのですが、常にこんなことをやっていきたいですね!!!







tamura







This time, I would like to introduce our special model at spring exhibition.



This is the special collaboration model Factory900 with Aoyama Kogaku.

It is made of all lens material!!





[Aoyama Kogaku is]








株式会社青山光学



自分たちに何ができるのかを常に考え創造していき、単なるOEMではなく共に創り上げていくという行動理念。それを裏付ける確かな品質と精度。

難加工であっても単純な加工であっても手を抜かず、一つ一つこだわりを持って作製し、そこに新たな価値やスタイルを開拓していく。

普段はブランドの裏に隠れ表に出る事は少ないのですが、決して時代に媚びず、製品の中に確かに存在する青山品質。



一覧に戻る