磨き研修


こんにちは。


先日のブログで少し触れました“ある方”の研修風景ですが、後ろ姿だけで分かってしまうのはこの方のもつオーラからでしょうか。

blog-368

今回、是非研修に行きたい!と名乗りを上げてくれたのは、京都にありますoogley raconter(オーグリーラコンテ)の天野さんでした。

一泊二日という限られた時間の中で、主に最終行程の「磨き」と「検品」を行い、会長からはこれも900取扱い店さまには重要なスキルである「バネ交換(修理)」を教わっていました。

研修中は・・・

と、書きたいところなのですが、実はこの週僕は新型(とTシャツコンペ)に追われに追われていて一人事務所2階にこもっていたのです。。写真も少なくごめんなさい。。嘘は書きたくないので、天野さんに磨きを指導していた方から話を聞いたところこんなことを言っていました。


「バフと格闘しつつ、何回も教わったことを自分で確認しながら磨かれていた姿が印象的に残っています。真剣に仕事に向き合うことの大切さを逆に学ばせて頂きました。」


こちらの従業員にも良い影響として返ってくる、FACTORY900が“工場ブランド”だからこそできる「研修」だと思います。

天野さん、遠くからありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしてます!







「ピザチャージ②」







blog-366
blog-367
ゴルゴンゾーラとD.O.C @バードランド

過去最高!



それでは



tamura



一覧に戻る