久しぶりの・・・

こんにちは。今日の福井の気温は30℃まで上がるみたいです!苦手な虫たちが大量に出てきますが良い季節になってきましたね。





いきなりですが、今朝は2時に起きて青山さんを迎えに行き、越前海岸まで釣りに行ってきました。



5d211427.jpg




この企画のきっかけは…



去年の暮れ頃から、毎週木曜日の仕事後に福井の「仲間」が青山眼鏡に集まり、ゴソゴソと作業をする時間を作っていました。



(青山さんがTwitterでつぶやいていたと思いますが)僕は石膏で『卵』を作っています。ビシビシと指導を受け、悪戦苦闘を繰り返し、只今やり直し2個目の途中です汗。これはまた次回、こちらで報告します。青山さんは・・・





また何か面白いもの作っていますよ笑。たまに手伝わされます笑





そのメンバーの中に、釣り好きな方が数名いて、「行こう!」ってなったわけなんです。



ae9c8ccd.jpg




名古屋に居た頃に、父親とたまーーーに行ってただけなのでかなり久しぶりでした。もちろん日本海側では初めてです。釣果は・・・まぁ…まぁ…です笑。



すぐ明るくなってきて時間がきてしまったのですが、少し肌寒いくらいの海風と潮の香りに触れ、リフレッシュできた気がします。気持ち良かった!また釣り具一式揃えたいな〜。。。





今日は久しぶりにメガネと関係のない内容でした!笑





では、また来週。良い週末を!







tamura



一覧に戻る