新型出荷情報


こんにちは。


本日、RETRO FUTURE BY 900より春の新型、RF-012 , RF-014 各全5色 を出荷いたしました。

blog-286
RF-012 col.329
blog-287
RF-014 col.083


RETRO FUTURE BY 900の掲げる今春のテーマは、「Think the “FUNCTION”」

1st、2ndモデルではその“レトロフューチャー”という「世界観」をつくる為、メガネとしての様々なファクターを無視してつくり上げました。

そして今回、「世界観」の次に大事にする「機能性」と向き合ったモデルを発表しました。


第一弾としてRF-012 , RF-014。


着手したのが、かけ心地の為の『軽量化』です。

blog-288

世界観から外れない太く勢いのあるスタイルを残しながら、フロント全体のカット面を大きくし軽量化に繋げました。

blog-289

合わせてアイコニックでもあった極厚のテンプルもここまで厚みを抑え、こめかみへの圧迫感の軽減や調整のしやすさも考慮しました。

blog-291
blog-290

細部までつくり込んだ造形面は、青山眼鏡の「技術力」があってこそ。これもRETRO(レトロ)にFUTURE(フューチャー)を融合させるということです。


カラー展開はこちらの各5色となります。


RF-012

blog-293
col.001,087,165,329,358


RF-014

blog-294
col.001,083,087,359,432


落ち着いた色味を多くしていたので、カラーにも少し変化をつけてみました。あと、鼻幅を若干狭くした分、軽量化と合わせ鼻への乗り方も大きく変化したと思います。



明日以降順次各BASE・全国取扱い店さまに並びますので、是非チェックしてみてください!



blog-292

14番のサングラス、良い感じ。



それでは!



tamura



一覧に戻る