2015年新作 FA-224全カラーバリエーションのスタイルサンプルを撮ってみました。

おはようございます、店長です。

3.11
14時46分
今日もまたこの日を迎えました。

東日本大震災から5年。

あの時も風が冷たく肌寒かったのを覚えています。

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日1日を何事もなく過ごせることに感謝です。


さて、先日あるお客様から店長ブログについてご意見を頂きました。

「たしかに店長のブログ、写真はキレイだけど、実際掛けた時のイメージがわかないし、サイズ感が分りにくいんだよね~」


ガーーーーーン。

そうだったのか(汗)


そこで今日は、先日発売した「FA-224」の全カラーバリエーションをスタイルサンプルとしてご覧頂こうと思います。
本来は動画でご紹介するのがベストだと思うのですが、動画は剣持さんのHamayaムービーにお任せします(笑)

まず、どうしても皆さんにご覧頂きたかったのが「FA-224」のご紹介の際に出てきたポイント。
Designer`s Blogで田村が表現した"ツバ"と呼ばれる箇所。

実際にこのツバと呼ばれる個所が周りの方からどう見えるのか?
下の写真をご覧下さい。
DSC_3823
通常正面から見るとその変化に気づきませんが、このような斜めの角度からご覧頂けると段差が見え隠れします。 コレは今までにない新しいフォルムですね〜。

そして早速全カラーバリエーションをご覧頂きます。

「col.001」
DSC_3251
どのモデルでも定番といって過言ではない「col.001」black
どんなお洋服にも合わせやすく、掛ける場所を選びません。
また「FA-224」の造形が1番分り易いカラーだと思います。マット加工との相性も良さそうですね。
DSC_3804
DSC_3805

「col.086」
DSC_3258
今回のカラーバリエーションの中では1番人気になるのではないかと勝手に予想しているのがこちらのカラーです。スタイルサンプルをご覧頂くとお分かりのように見る角度によってストライプの柄が見え隠れします。
この「FA-224」にはFACTORY900の定番カラー「col.425 」greyの仕様がありません。
つまり「col.425」の代わりになってくれる万能カラーになりうるのがこの「col.086」だと思います。
blackだと強すぎる!そんなお客様にはオススメのカラーです。
DSC_3815
DSC_3816

「col.159」
DSC_3264
こちらも定番カラー"バラフ"
もともと「FA-220番台」のテーマである"新しいベーシックスタイル"を確立させるには必要不可欠なカラーだと思います。
どことなくクラシックな印象も感じる「col.159」
しかし、先にご紹介した「col.001」に比べると顔色が明るくなった気がしませんか?
サイドからの見え方も「col.001」に比べると軽やかに感じます。
こう比べてみると本当にカラーが変わっただけでガラリとイメージは変わりまね。
DSC_3806
DSC_3808

「col.608」
DSC_3268
「col.608」はFA-098にも使用している柄生地です。
フレーム単体では派手に見えるこの「col.608」は背面に黒を張り合わせることによって「FA-098」col.606よりも落ち着いた印象になります。これは掛けてみると一目瞭然です。
黄、紫、青、様々な色の組み合わせで形成される柄生地「col.608」
もしワタクシだったら洋服は極力シンプルなモノをチョイスし、ニット帽、ハットは被らずにメガネをアクセントとして利用します。皆さんだったらどうスタイリングしますか?
DSC_3810
DSC_3812

「col.665」
image
FACTORY900取扱い店さまには非常にご好評だった「col.665」
目の覚めるよななオレンジ。しかし背面の白柄の生地が独特な模様を映し出します。
また、背面の白がレフ版効果のように顔色をグッと明るくします。
先ほどご紹介した「col.608」よりワタクシの肌色には相性が良い気がしますがいかがですか?
個人的にはお着物をお召しの女性の方にご提案したくなる一本です。
DSC_3819
DSC_3820

「col.866」
image
メガネ好きな方にはたまらないカラー「col.866」
しかし、ただの白ではありません。背面のアメーバーのような柄生地がポイントです。
単色の白ではインパクトがあり過ぎる・・・しかし背面に他の生地を張り合わせることによって非常にマイルドに感じるのが不思議ですね。
また、再三に渡ってお話ししている「FA-224」のポイントである"ツバを残す"
これによって白のインパクトを和らげる効果を再認識しました。
DSC_3813
DSC_3814


いかがでしたか?
ワタクシも自身が全てのカラーのスタイルサンプルになってみてはじめて気づいた点がありました。
当初はブログでも書いたように「col.086」がお気に入りでしたが、いざ自分の写真を見比べてみると「col.866」が1番シックリきているような気がします。

個人的に感じるのは特に2015年新作全般にいえることですが、置いてあるイメージと掛けたイメージが大きく違うということです。この「FA-224」もフレーム単体を見ると少し小ぶりなメガネに見えます。しかし、実際掛けてみると決して小さくは感じないんですね。「FA-312」「FA-248」も実際に掛けてみるとその印象は大きく異なります。
是非この機会に2015年新作を再度お試し下さい。
今まで見えなかったところが見えてくるかもしれません。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ