何か変だと思ったら…


こんにちは。


こんな体型なので(会ったことのある方にしか分からないですが汗)よく会社の方に食生活を心配されます。全然元気なのに笑。時には夜ごはんにと、タッパーで手作りのおかずなんかもいただいてしまいます。先週土曜日はお昼にホームベーカリーで食パンを焼いてくれたり、帰りにロッカーに戻るとたくさんのベーグルが置いてありました。いつも本当にありがとうございます。感謝!



少し前に「作業風景」というタイトルでブログを書きましたが、最近は現場ではここをメインで動いています。

ここで様々な機械や道具を使い作業しているのですが、やはり使っていると物は「消耗」していきます。

フロントの合口、テンプルを切るフライスのカッター(刃)は、使い続けると切れ味が悪くなります。これは誰でもイメージしやすいと思いますが、今日どうしても書きたかった主役はこちら。

blog-247

??

ブラシです笑。正式名称は…何て言うのでしょうか…もはや呼んだこともないのでよくわかりません笑。

使い方はこんな感じで、

blog-248

テンプルを切った後に周辺部分に付いたゴミはエアーで吹き飛ばすのですが、それでも取れなかった丁番部分に絡み付いたゴミをフロントと組む直前にササっとこれで落とします。組む度組む度毎回当たり前のように使います。

そして今日、

「ん?なんかおかしいかも?」

と思い、よくよくブラシを見てみると・・・

blog-249

!!??

なんと!!!!!毛がない!!!!!

「いやいやさすがに気付くでしょ」と思われるかもしれませんが、毎日毎日当たり前のように使っていたのでここまでになっているとは思ってもいませんでした汗。逆に上の新しいフサフサの方が違和感があったのですが、圧倒的にゴミを取る能力が長けていたのはここだけの話。


久しぶりの工場風景でした。



大好きな炭水化物大作戦で、今週も乗り切ろうと思います。では !



tamura